休業ブログ!その①〜GWを終えて〜

こんばんは、たつパールです。

 

皆様、いかがお過ごしでしょうか。
不自由だけど平穏な日々、むしろ忙しい日々、
大きな責任を背負った大変な日々、
それぞれに難しい日々を過ごされているかと思います。

ウィルスの脅威に直面されていないことを祈るばかりです。

 

さて、ケシパールは毎年4/29のケシパ誕生日を記念して、
そこからGW期間中ずっと特別な営業を行います。

今年は、~5/10までをケシパ的GWと見立てて、
アレコレ準備しておりました。

本来なら今日で最終日、
忙しいGWを乗り越えプチ打ち上げ、
そして5日ほどお休みを頂くという節目でもありました。

なかなか寂しく迎えてしまったGWですが、
今はおうちライフを充実させながらやり過ごす他ないかな、
と、割り切って楽しんでおります。

 

先日のブログから、何を書こうか悩んでいても、
うまくかけません。
なので、ちょこちょこ写真をならべて紹介します。
(ブログタイトルに敢えて”その①”と書きましたが、その②以降はどうなることやら…)

 

9周年に向けて、営業後に集まって会議していたメイツ。
みんなが同じ方向を向いているのは、スワン(スピーカー)から流れてくるなつパールのお言葉を聞く為の宗教的な儀式のため、
ではなく、
なつパールからの差し入れ恵方巻き(激ウマ)を食べている隙をついて写真を撮ったからです。
そうです、節分の時にはもうかなり準備も進めていたのです^^;

カフェケシパール2019_IMG_0032.jpg

 

そんな感じでせっかく準備してたけど、
ボツになっちゃったまいパールの挨拶文。

 

スクリーンショット 2020-05-10 20.13.49.png

どんな形で(どんな修正で?)営業再開後に皆様にお目見えするかは、
営業再開後のお楽しみ!

 

カフェケシパール2019_11819677044537

まいパールから送られてきた謎の写真。

 

 

カフェケシパール2019_IMG_2192

今年のドライフラワーはこちらだけ。
神戸を離れることになった旧メイツが挨拶にきてくれて、
その際に周年のお祝いのお花を頂きました。

 

カフェケシパール2019_IMG_1603

ケシパールで遊ぶ息子。
保育園にも行けないので、室内基地としてケシパを使わせて頂いてます。
最近はたつパール謹製キャスター付き荷物カゴを、中腰で押しながらへこへこ歩くのがお好み♪

 

カフェケシパール2019_11819320120613

その息子の誕生日に、まいパールが焼いてくれた某キャラそっくりのあんぱん!
息子はこの日以来、まいパールのことが好きでしょうがないです笑。

 

そしてこちらはちょうど一年前の写真…

カフェケシパール_P1090374.jpg
毎年恒例「GW後の休業」で、頂いたお花を片っ端からドライフラワーにするという一大イベントがあります。
たくさんの方々への感謝をひとつひとつ噛みしめるという、本当に「今年も一年頑張ってよかった」と心が洗われるというか、むしろ心がお花でいっぱいになるような、掛け替えのない時間なのですが…、今年は我慢^^

でもちゃんと営業再開できることだけでありがたいこと。
待って下さっているお客様がたくさんいらっしゃるということに自信を持てることの、本当にありがたいこと。

寂しい感じのブログになってしまいましたが、
それだけ皆様に会える日常の楽しみに楽しみにしているということです^^

楽しみな気持ちを胸に、不自由ながらも楽しめる日常そのもの、
そしてそれを支えてくださっている、守ってくださっている皆様に感謝の気持ちを忘れず、
営業再開は、世間の情勢を見て焦らず決めたいと思います。
(5月いっぱいはなかなか再開するのも難しいかなーって思ってます。)

コメントを残す